みているだけで、わくわく
つかってみたら、わくわくわく
いろいろな、素材やかたち
なにをつくったときに、うまれたのかな
ならべて、かさねて、つんで、くずして、
たくさんあるから、どんどん作れる
つくることがたのしくなるよ!
みんなきてね!

主催団体名を京都ニンジャムキッズからAt-Kyotoに変更後、初の開催となるバディウォーク@京都2018。

今回は、さらに活動の輪を広げることを目的に、京都市ごみ減量推進会議との共催としました。結果、地域の事業所から提供された廃棄素材を利活用した『愉快なおもちゃ箱』という創作ワークショップが開催されます。

さまざまな年令や国籍を持つ人たちがワイワイガヤガヤとモノ作りを体験。遊びからリユース・リサイクルが学べる、そんな場を提供します。

協力: アトリエみ塾NPO法人こどもアート

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう